12月 27th, 2011 | 8:37 PM

本を読み読み解読を頑張っています!あんまり理解は出来ていない模様・・・。なのでフワっと学んでることを復習ついでにここに書いちゃおうと思います。

「グランビルの買いの法則」
1移動平均線の向きが下向き⇒横向き(又は上向き)の状況下で株価が移動平均線を下から上へ上抜く。トレンドが上昇に転じたと見て買い!

2移動平均線の向きが上向きの状況下で株価が移動平均線を少し割り込むくらいのところまで下落し反発したら買い。”押し目買い”のチャンスと言える。

3移動平均線の向きが上向きの状況下で株価が移動平均線付近のところまで下落し反発したら買い。”押し目買い”のチャンスと言える。

4移動平均線の向きが下向き(又は横向き)の状況下で株価が移動平均線を大幅に割り込んで、移動平均線との乖離が大きくなったら反発することがあるので買い!

「グランビルの売りの法則」
1移動平均線の向きが上向き⇒横向き(又は下向き)の状況下で株価が移動平均線を上から下へ下抜く。トレンドが下落に転じたと見て売り!

2移動平均線の向きが下向きの状況下で株価が移動平均線を少し割り込むくらいのところまで上昇し反落したら売り。”戻り売り”のチャンスと言える。

3移動平均線の向きが下向きの状況下で株価が移動平均線付近のところまで上昇し反落したら売り。”戻り売り”のチャンスと言える。

4移動平均線の向きが上向きの状況下で株価が移動平均線を大幅に上回って、移動平均線との乖離が大きくなったら動きが加熱しすぎと見て売り!

おー。こうやって書いてみると意外と理解しやすいのかも?でも・・・・・・やっぱりもう少し解読には時間がかかるかも・・・・・。

1月 23rd, 2011 | 11:43 PM

みなさーんウイッスヽ(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)/ウィッス!いつもブログを読んでくれてピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!って、攻撃かい(;-o-)σォィォィ・・・今日も皆さんに嬉しいお知らせ!!図書館で借りてきた本で、ついにグランビルの法則について載っているところを見つけました( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪やっぱりFXに関する本で、初心者に向けてFXについてとか、スワップポイント、スワップトレード、ロスカット、デモトレード、マージンコールなどなど、色んなことについて詳しく書いている本でした!!FXで通貨を売買するタイミング??を判断する方法のひとつが、あのグランビルの法則っていうらしいです!!早速目を皿のように(◎_◎)してグランビルの法則の項を読んでみたんですが、とほほ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・わたしの頭では、グランビルの法則が一体なんなのか分からない!!もう一回読んでみたらグランビルの法則が何か分かるかも??と思って、2回目・・・ジー・・・下降線が・・・横ばいに・・・上昇・・・もう、(´○`; ポカーン状態;;やっぱり、おばかさんにはFXは難しすぎたのかな??というか、グランビルの法則が難しすぎた??結局、グランビルの法則について書いてあるところに付箋を貼ったまま一週間が経過しております┌┤´д`├┘ ふぅ…本を借りてきてもわからなかったグランビルの法則、理解できるのは一体いつになることやら!?

12月 12th, 2010 | 11:27 PM

今日も今日とて6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪皆さんお元気ですかっ!!寒いので風邪には気をつけてくださいねぇ、なんていう私が鼻水ずるずるの風邪っぴきで、頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしております(・Θ・;)アセアセ…一家の中で「お母さん」が体調をくずしてしまうと大変!!なのではやく治さないといけませんね~♪♪さてさてっ、前回グランビルの法則とは一体なにかを探るべく図書館に行って本を借りました!!と皆さんに報告したのですが、そのうちでFXの初心者向けの本を1冊読み終わりましたヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーこれが難しい!!FXをすこしはかじっているものの、書いていることがちんぷんかんぷんで、本当に初心者向けの本なのぉ!?と何度もタイトルを確認したくらいです!!でもでも、残念ながらこの本にはグランビルの法則が一体なにかが書いておらず(o ̄∇ ̄)o!!ガーン残り2冊の本のどっちかには、グランビルの法則とは何か!?がずばり書いていたらいいなーと期待しておりますワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪本を読むのはちょっと苦手ですが、知らないことを勉強するのはなかなか楽しいですね♪とはいえ、年が年なので、本を読んだ端から忘れていっている気がします┐(-。ー;)┌ヤレヤレこの分じゃ、グランビルの法則の正体を知る前におばかになってしまうかも!?おばかタレントで許されるのは可愛い子だけなので、気をつけなくちゃ!!

11月 15th, 2010 | 11:21 PM

今日も元気にご挨拶!!≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!って、うるさすぎますか!m(。≧Д≦。)mスマーン!!笑笑。みなさんにようやくお知らせできます!!やっと!やっと!!図書館にいってきましたーダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ図書館なんてめったに行かないので、どこにどんな本があるやらサッパリ分からん;;;;(;・・)ゞウーンだったんですが、きれいなお姉さんに手伝ってもらってようやくグランビルの法則について載ってそうな本を発見♪♪投資に関しての初心者向けの本ですって☆☆きっとグランビルの法則についても載ってるんじゃないか・・・ってことだったんで、投資の初心者向けの本を3冊も借りてきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!きっとどれか1冊には、グランビルの法則について書いてあるのではないかと思います!!グランビルの法則とは一体なんなのか分かったら、皆さんにも報告しますねーよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)ニヤリ!あと、グランビルの法則の本以外に赤毛のアンと足長おじさんの本も借りてきました!!子供の頃にテレビで見たんだけど、よく考えたら内容をよく知らないなーと思ったので、子供向けのコーナーにあった本なのについつい借りてしまった(´⊆`*)ゞテヘヘグランビルの法則について知る前に、赤毛のアンについて詳しくなるかもしれません(笑)

10月 10th, 2010 | 11:14 PM

みなさーーん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!!!今月は実はとっっても嬉しいことがあったのでテンションがかなり高めでーすU\(●~▽~●)Уイェーイ!嬉しいことって何かって??気になる?|電柱|・ω・`)ノ 気になる?壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪じ・つ・は!!FXで小額ですが初めて利益が出たのでーーすわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい!!えっ?FXなんていつからやってたのかって??グランビルの法則だって、本当はFXのために調べようと思ってたんですよー!!グランビルの法則っていうのを知ってたら、FXで勝てるようになるよって教えてもらったからなんですが!!でもでも、ついにグランビルの法則が何かを知る前にFXで小額でも利益を出せるようになってしまった♪♪こりゃ、グランビルの法則が何かを知らなくっても大丈夫か??いやっ、そんな自分にo(。・ヘ・θキーック!!☆★☆どんな知識だって、知っててムダになるってことはないはず!!ってことは、ちゃんとグランビルの法則っていうのが一体何かを調べねば!!一体どうすればグランビルの法則が何かっていうが分かるんでしょうね??図書館に行っても、どの本にグランビルの法則について書いているか分からないし。やっぱりインターネットでグランビルの法則について調べるべきか!?でも、インターネットって使うの難しいんですよね(・Θ・;)アセアセ…このブログだって、娘に手伝ってもらってようやく毎月アップできている状態なんですもん(>▽<;; アセアセ

9月 23rd, 2010 | 11:08 PM

みなさーん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”いつもこのブログを読んでくれてあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う!ゴザイマス!!(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪でございます♪♪さてさて今日も今日とてグランビルの法則とはなんぞや??なんて考えたり、最近我が家+友人たちでマイブーム!!!のダーツのテクニックについて調べたり、最近流行のシリコンスチーマーやタジン鍋が気になってみたりと忙しい毎日を送っております(* ̄∇ ̄*)エヘヘインターネットを大活用してますね!昨日もダーツに行ってきたんですが、ついつい調子に乗ってなんと5時間∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!もダーツを投げ続けてしまいましたヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレそりゃー筋肉痛にもなるわ!!って話ですよ!一体何ロット数投げたのやら・・・って、ちょっと顔文字を連発しすぎたので自重します(笑)おかげで今日こそはグランビルの法則とは何事かを調べに図書館に行こうと思ってたのに、その計画も全くのムダムダァァ!!に終わってしまいましたフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3一体いつになったらグランビルの法則とは何かが分かるのでしょうか、グランビルの法則が何か分かる日はくるのでしょうか・・・とりあえず今日は右腕の筋肉痛を抱えつつ寝ます。

8月 25th, 2010 | 3:14 AM

ヤァヽ( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)ノヤァみなさんこ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪元気にしてますか?何?今日はちょーさんじゃないのかって?言ったでしょ・・・私は過去より未来に生きる女なの!いつまでも昔の男をひきずって生きていくわけにはいかないわ・・・それに今は私を悩ませるあのグランビルの法則がいるもの・・・ちょーさんとグランビルの法則二人とうまくやっていけるほど私器用な女じゃなくってよ。でもグランビルの法則ったらほんとにイケズ!私がこんなにもずっと想いを馳せているのにその意味も正体もさっぱりわからないんですもの・・・。どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてくださらないかしら。でも私よりグランビルの法則に詳しい人なんていたら嫉妬でどうにかなっちゃうかもしれない・・・ああ、どうしたらいいのこの二律背反┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘ある人はいったわ・・・「インターネットを使っているんだからグーグルの検索か何かで調べれば良いじゃないか」なんて人!やっぱりグランビルの法則は自分の手で捕まえてこそじゃない!そんな駆け引きもない探りあいなんて私遠慮させていただくわ!でも好きな人の名前でインターネット検索しちゃうのは若さのなせる業よね・・・私も手を出しちゃおうかしら。ああ、今は誰を虜にしているのでしょう、あのグランビルの法則は・・・

7月 14th, 2010 | 3:12 AM

みなさんまたまた( ̄〓 ̄)ノおいーーーーっす!(長介風)この顔文字のどこがいかりや長介かって?ほらほら!口のところをちゃんとみてみて!ちょーさんみたいにぶあついくちびるしてるでしょ!(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッほんとに惜しい人を亡くしたものです・・・グランビルの法則に胸をかきみだされているわたしですけど長さんにも一途な思いをささげていた時期がありました・・・え?それはもう一途じゃないって???うるさーいっ!((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ!だって長さんはもう天に召されてしまったの・・・私過去は振り返らない!未来に生きるの!だから今はグランビルの法則一筋な一途な女の子なのよ(〃 ̄ω ̄〃ゞだいたいみなさんは何ヶ月も同じ言葉に胸をドキドキさせるような経験がおありでして!?燃えるような恋をしたことがないおぼっちゃんおじょーちゃんはまずその身を恋焦がしてからかかってきなさい!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!あらやだついつい熱く語ってしまいましたわ。それもこれも全部あの謎のグランビルの法則さんのせいよ・・・私をこんなにして憎いお方!グランビルの法則を考えれば考えるほど私の心は愛の迷宮にさまよいこんでしまう・・・いったい答えはどこにあるのかしら・・・教えてお星様(_πдπ) シクシク アイーン!やだ・・・今はグランビルの法則がすきなのにどうしても長さんがでてきちゃう・・・あいつも罪な男よね・・・

6月 13th, 2010 | 3:11 AM

てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)みなさん(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)vいかがおすごしですか?私は元気です!え?聞いてない?ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノグランビルの法則といえばわたくし!なんにもわかっておりませんがグランビルの法則の正体を確かめようという気持ちは日本で一番強いのではないでしょーか!(^ー゚)ノ(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪最初から見てくれてるみなさんならそう思いますよね!だってグランビルの法則が気になってからこんなにも年月がたっているのですもの。。。そりゃ私もおばあちゃんになっちゃいますっての・・・ってそんなに年はとってないわーい!年を聞くのは失礼なことなんですよコラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ体は大人!心はいつまでも花の17歳!グランビルの法則の謎は必ず解く!じっちゃんの名にかけて!・・・と色々混ざっちゃいましたけど改めましてみなさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”グランビルの法則を思い焦がれているうら若き乙女でございます。まさかとは思いますけどみなさん私がこんなことをやってるあいだに勝手にグランビルの法則を調べちゃって「グランビルの法則?あいつのことなら俺何でも知ってるぜ」みたいになっちゃってなんていませんよね!恋もグランビルの法則も抜け駆けは厳禁!なんですからね!

5月 9th, 2010 | 3:10 AM

みなさん><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○この顔文字の一番左側の><(((( ゚<これはお魚さんなんですよー!はじめみたときは私もわかりませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ前回グランビルの法則がどうのこうのいってたものですー。年は聞かないでね(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!グランビルの法則ってなんぞや?と思ったそこのあなた!・・・実は私も知らないのですタタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ! だってだって普通グランビルの法則なんて知ってるわけないでしょ!?聞いたことあります?「そういえば今日はグランビルの法則を使ってこの問題を解いてみようかな」なんてセリフ。学生時代ですら耳にしたことがないグランビルの法則なんて言葉がもうとんと勉強とは縁遠くなってしまった自分にわかるはずないじゃないですか。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!だ!か!ら!そのグランビルの法則ってのを知るにはインターネットで調べてみるといいよ!って友達が教えてくれたので。今ぽちぽちやっているのでーす。みなさんも自分の知らない言葉が出てきたらやっぱり気になりますよね?そんなことないですか?自分は気になっちゃうタイプで周りの人に片っ端から「グランビルの法則ってなーに?」って聞いてるんですけど誰も答えてくれないヾ(@† ▽ †@)ノというわけでみなさんとわたしでグランビルの法則の正体を明かすたびに出ようとおもうのでーす。どうぞお付き合いくださいね!